2018年06月28日

入店わんこ情報です🌟(ワンちゃんに人間の食べ物を与えてはいけない理由について)


こんにちは💓

前回に引き続き、
ワンちゃんに人間の食べ物を与えてはいけない理由
についてお話ししていきたいと思います!


B人間とワンちゃんでは必要な栄養素が違う
   人間とワンちゃんでは必要な栄養素の割合に大きな違いがあります。
   人間は炭水化物を主食としますが、肉食傾向のあるワンちゃんにとって
   主食はたんぱく質であり、人間の4倍以上ものたんぱく質が必要と言われます!
   また、ワンちゃんは体内でブドウ糖からビタミンCを合成できるため
   基本的に食べ物からビタミンCを摂取する必要はありません。
   ミネラルの中のカルシウムはなんと14倍も必要と言われています😮
   このような違いがあるため、
   ワンちゃんにはワンちゃんの栄養バランスを考慮したものをあげましょう。

Cわがままになる
   ワンちゃんは一度おねだりが通ると、
   次もおねだりをすれば自分の思い通りになると思ってしまいます。
   そして飼い主さんが食事をするたびにおねだりをし、
   次第にわがままになっていく可能性があります⚡️
   ワンちゃんが人間の食べ物をおねだりしてきたら「ダメ!」と叱りましょう。

D肥満になる
   人間の食事には塩分が多いと前回お話ししましたが、
   脂分や糖分も多く含まれています。
   それをワンちゃんに与えてしまうと肥満の原因になります。
   また、人間のデザートなどにはたくさんの砂糖が含まれています。
   体重5キロのワンちゃんが人間のクッキー1枚(60kcal)を食べると、
   人間がハンバーガーを1個食べるカロリー(350kcal)に相当するそうです😳!!
   人間もワンちゃんも肥満は万病の元。
   ワンちゃんには人間の食事やおやつではなく、犬用のものを適量与えましょう。


どうでしょう、、
理由を知ると「絶対にあげないぞ!」という気持ちになりますよね!

人間の食べ物を与えてしまうと、
結局は愛犬の健康を害したり寿命を縮めることにもなりかねません。

もし人間の食べ物をおすそ分けするなら、
食材そのままか加熱しただけのものを少量ワンちゃんの食事やおやつの時間に与えましょう




それでは、
昨日お店にきてくれた仔犬ちゃんたちを紹介します✨


トイプードル
image.jpg


ミニチュアダックスフンド
image.jpg


気になる仔がいましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ

ペットサロントンボファクトリー店
TEL:090-9436-4189

posted by tombow at 12:51| Comment(0) | ファクトリー店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。