2015年06月22日

嬉しい里帰り

こんにちは

今日は嬉しい里帰りをご紹介しますネ



里帰りでご来店して頂いた日から少し日にちが経ってしまいましたが…涙ぽろり
トンボにとって、とてもとても嬉しいご家族様です
遠方から来てくださいました😀


スタンダードプードル猟犬きらきらの『つぼみちゃん』光るハート
image.jpgimage.jpg





んーーーーーーっとってもカッコ良くて可愛いでしょ
おメメがまん丸さんで美人さんなんですよ



じつは、つぼみちゃんのお家には、たくさんのお姉ちゃんが居るんですよ
今日は一緒に来てくれたお姉ちゃんもご紹介させて頂きますね
2歳の『ふたばちゃん』です😀
image.jpg
ふたばちゃんもスタンダードプードル猟犬きらきらちゃんです😀
なんとふたばちゃんもトンボ犬なんですよ(*^o^*)



とてもお利口さんなんですよ
妹とつぼみちゃんのお世話をしっかりしてくれて居るようです拍手光るハート

なんと、なんとふたばちゃんの上にもマルチーズちゃんの『チロップちゃん』、『プラムちゃん』
シュナウザーちゃんの『かえでちゃん』光るハートとたくさんのワンコちゃんが居て皆とても立派なのです😀

上下関係もしっかりされていて、私自身も勉強になりました
image.jpg




それから、それから飼い主様のお家はトリミングショップさんを経営されていて看板犬として、皆が大活躍されています


トンボにとってもとても、嬉しく誇りに思います


飼い主様のワンちゃんへの想いがとても素晴らしく感動しました

こんなに素晴らしいショップさんが沢山増えると良いな…と思いました







またいつでも遊びにいらしてください😀


楽しみにしております

posted by tombow at 17:08| Comment(0) | ファクトリー店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

入荷情報です★

こんにちは

今日も良いお天気

すっかり 夏ですね
ワンちゃん ネコちゃんも暑さ対策
しないと いけませんね



そして、 お日様のように
ピカピカな可愛い 子達が入荷したので
ご紹介しておりますね!





チワックスの兄弟
image.jpgimage.jpg

とっても チビチビサイズの
チワックス君達
将来 どの様に変わって成長するか楽しみにです!





パピヨンの 男の仔
image.jpg
すごく 甘えん坊君をです
お目目がクリクリのイケメンです
お店には 2年ぶりに来てくれました






ビションフリーゼの兄妹
image.jpgimage.jpg
大きな瞳にくぎずけに なっちゃいます
とても良い血筋の子達ですよ






ビションフリーゼの兄妹
image.jpgimage.jpg

モコモコの とても毛量の多いビションちゃん達
元気いっぱいに 仲良く遊んでいます


ともに ビションフリーゼ ちゃん達は
トンボのオーナーがこだわって
お店に連れて来てくれたワンちゃん達ばかりです
本当に 可愛い仔ですよ






まだまだ 可愛いワンちゃん達
が トンボファクトリー店に
おりますので 是非一度ご覧に遊びに来てくださいね!



posted by tombow at 16:41| Comment(0) | ファクトリー店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

お家が決まりました★

今日は見事な晴れ晴れ晴れな天気ですね

お洗濯物もお布団もしっかり乾いて気持ち良さそうですよね

こんな日は日陰でのんびりワンちゃん達と日向ぼっこも楽しそうでいいですよね



ではお家が決まったワンちゃん達を紹介していきたいと思います


ヨーキーのすみれちゃん     ヨーキーのさくらちゃん
           image.jpgimage.jpg
去年トンボからヨーキーの女の子を家族に迎えて下さったお客様で
先住犬だったヨーキーちゃんが娘さんのところへ行くことになってしまったそうであせあせ(飛び散る汗)
フラッと立ち寄って頂いたときにヨーキーちゃん姉妹と出会いちょっとだけ…と抱っこされると
とても気に入ってくださり2頭離すのは可哀想だからと姉妹で連れて行ってくださいました
姉妹仲良くやっているかなexclamation&question




MIXチワワバツ1Mダックスのチャコちゃん
             image.jpg

Cヶ月のスコティッシュちゃんを飼っている素敵なカップルさん
最初はワンちゃんは苦手と話されていたのですがチャコちゃんの性格と容姿がお家のスコティッシュちゃんに
似ているとのことですごく気に入ってくださり家族の一員に迎えてくださいました
今頃スコティッシュちゃんと仲良く遊んでるかな





チワワのサボくん
image.jpg
ワンちゃんを初めて迎える仲良しのカップルさん
もともと違うお店で見ていた子を と思っていたそうなんですがその子はお家が決まっていなくなってしまって
いたとのことでしたあせあせ(飛び散る汗)
トンボまで見に来て頂いたときに彼女さんが最初にサボ君を見てとても気に入ってくださり彼氏さんもOK出して
くださり無事に家族の一員に迎えて頂きました
たくさん遊んでもらってるかな






みんな素敵な飼い主さん達の家族の一員に迎えてもらえて本当に良かったね
里帰りする機会があったらみんなに会えるのを楽しみに待っていますよ〜




新しいワンちゃん達も素敵なご家族に出会えることを楽しみにしていますので
お気軽に遊びにいらしてくださいね
posted by tombow at 17:47| Comment(0) | ファクトリー店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

お家が決まりました★

こんにちは

YOSAKOI祭りが始まりましたね〜
にぎやかで 楽しい季節

皆さんも楽しんでくださいね




そして  今日はお家が来まった
幸せいっぱいの ワンちゃん達を
紹介していますね!






シーズーの チャチャ丸君
image.jpg
シーズーが大好きなお客様
去年の夏に 先住犬 シーズーのリンちゃん
を お家に迎えて頂いた飼い主様
今回は、リンちゃんのお友達として
チャチャ丸君をとても気にいってくださり
家族の仲間入りになりました
仲良く遊んでいるかな〜⁈








柴犬の ガク君
image.jpg

以前 赤柴の男の子を飼われていた
ご家族様
やはり、前にいたワンちゃんと
似た子を探してしまう   と思って
いた時に出会い、性格もお顔も
とっても似ていて 一目惚れしていただき
決めていただきました
亡くなったワンちゃんが引き合わせて
くれたのかも、しれませんね…







トイプードルの ノエルちゃん
image.jpg
ワンちゃんを飼うのは始めての
ご家族様。  いずれは…と
トイプーちゃんを飼いたいと
考えておられたそうでしたが
今までも色んなワンちゃん達を
みて来ましたが
とっても可愛い ノエルちゃんに
皆さん  一目惚れしていただき
家族の一員になれました!






シェルティーの ラブリーちゃん
image.jpg
以前 シェルティーを飼われていた
ご経験のある 飼い主様
なかなかいないシェルティー。
ラブリーちゃんと出会われてから ご家族様と
相談の結果、忘れる事ができず
再度 来店していただきまして
決めていただきました
いい子にしているかな⁈







Mダックスの ももちゃん
image.jpg
お家にも 先住犬ダックス3歳になる
チョコちゃんを飼われているご家族様。
とっても 綺麗なカラーのももちゃんに
一目惚れしていただきました
一度考えてからと 言う事で離れましたが
やっぱり 忘れられないと言っていただき
家族の仲間入りになりました
先住犬に色々教えてもらうんだよ










みんな とっても素敵な飼い主様に
出会えて本当に本当 によかったね


健康に元気よく育っていってね


里帰りも 楽しみに
お待ちしておりますね



ありがとうございました




posted by tombow at 15:29| Comment(0) | ファクトリー店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

嬉しい里帰りです★

こんにちは


今日は たくさん可愛いトンボ出身の
ワンちゃん達が お店に遊びに来てくれたので、
ご紹介していきますね



シーズーの メイちゃん
image.jpg
遠方から、札幌にご旅行で遊びに来られた
仲良しご家族の飼い主様
メイちゃんも一緒にご旅行なんて羨ましいですね
オシャレな お子様たちと とっても仲良しでした






トイプードルの こはる君

image.jpg

優しい ママさんと 可愛い娘さん達と一緒に
遊びに来てくれました
愛情をたくさんたくさん注いでもらって今では
家族のアイドル的存在になってるそうです





チワックスのビンクス君
image.jpg

ビンクス君を一目惚れで連れて行ってくれた
優しいパパさんママさん
お2人からたくさんの優しさと愛情をたっぷりと
受けてスクスク元気に明るく優しい子に成長していました




MIXのクーちゃん、コロ君
image.jpg
遠方より札幌に遊びに帰って来ていたパパさんと
一緒にお店へ遊びに来てくれました
みんなにたくさんの笑顔と挨拶を元気にしてくれました




今回もたくさんの飼い主さんとワンちゃん達がトンボへ遊びに来てくれて
成長や喜びのお声を聞くことができてスタッフ一同とても嬉しく思っています
これからもたくさんの飼い主さんとワンちゃん達が遊びに来てくれるのを
楽しみにお待ちしています

ペットサロン トンボファクトリー店
posted by tombow at 14:42| Comment(0) | ファクトリー店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい里帰りです★

こんにちは〜

季節もだんだん暖かく …っというか暑くなっき
来ましたね!️ お花もたくさん咲いて
ワンちゃん達も  いい匂いを嗅いでお外の
お散歩が 楽しいですね〜  
暑い季節は 日中のお散歩は 避けて涼しくなる時間帯に行きましょう!
熱中症には気をつけてくださいね



そして!️ 近々お散歩デビューが 待っている
とっても!️とっても!
可愛い ダックスの エルモ君が
お店に パパさんママさんと 遊びに来てくださいました〜


image.jpg
幸せいっぱいのエルモ君

お店にいた頃は すごく 小さかったエルモ君も
だんだんと 大人のイケメンダックスちゃんに成長していました


お店に来たばかりのエルモ君
image.jpg

うーんっ!️   キュート


スクスクと育ってきたよ
image.jpgimage.jpg

顎を乗せて 甘えている姿を見ると
パパさんママさんが 愛情たっぷり可愛がってくれている
事が 伝わってきますね
エルモ君のために 良い物をと 色々考えてくれてる
飼い主様  本当にありがとうございます


素敵な飼い主様に出会えて 私達スタッフも
とても嬉しいです




また、是非遊びに来ていただけると
うれしいです


ありがとうございました






posted by tombow at 13:02| Comment(0) | ファクトリー店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

入荷情報です★

こんにちは〜



今週は 北海道YOSAKOI祭りに
神宮祭と お祭り続きで楽しみですね〜

夏がもう まじかですね

毎年 ファクトリーもYOSAKOIの会場になっているなで
ご覧に 遊びに来てくださいね!




そんな中 可愛いワンちゃん達が
仲間入りしたので 紹介したいと思います








MIX チワワバツ1︎ダックスの兄弟
image.jpgimage.jpg
とても マイペースの男の子達です
将来が との様に可愛く成長して行くかが楽しみですね〜!







チワワの4頭兄妹
じゃ〜〜〜っん!

image.jpgimage.jpg
男の子     ブルータン            女の子 クリーム

image.jpgimage.jpg
男の子   パーティ                  男の子 クリーム

シッポをフリフリ
止まらないくらい 人が大好きな
とっても 甘えん坊の仔達です

毛色も 個性的で オシャレなチワワちゃんばかりですよ









是非、可愛いワンちゃん達を
   トンボファクトリー店にご覧に来てくださいね
待ってまーす!

posted by tombow at 13:23| Comment(0) | ファクトリー店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

トンボ写真館★

こんにちは

梅雨の季節ですね〜
雨の日が続いてますが
今日は、トンボに居た可愛い可愛い
ワンちゃん達のお店にいた頃の可愛いショット
紹介したいと 思います




image.jpg
仲良し3人組  シーズー
左から パールちゃん、ペコ君、チャコちゃん
今頃きっとお散歩デビューしてるかな?






image.jpg
チワワの  シェルちゃん
どう?  麦わら帽子似合うでしょ
今の季節にピッタリ





image.jpgimage.jpg
ごはん早く〜っ!️              待ってました〜!️パクパク
image.jpgimage.jpg
満足した  ダックスの カイザーくんでした





image.jpg
お姫様   ヨーキーのあんずちゃん
お気に入りのぬいぐるみと いつも一緒




image.jpg
暑いから    えいっ!️ 潜っちゃえ 笑
下は 冷たくて気持ち〜!
スタンプーのボルト君でした





image.jpg
さみしいよ〜  誰かこっち見てみて
と、言っているような…
トイプーの ノエルちゃん





image.jpg
きれいに 皆そろって川の字 で😴おやすみ  笑
仲良しダックス姉妹
左から チョコちゃん、 ここちゃん、クレアちゃん






みんなの 可愛い 姿
もうっ!️   癒されます


これからの 成長が楽しみですね
皆、元気に大きくなるんだよ〜またね









posted by tombow at 16:06| Comment(0) | ファクトリー店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

里帰り★

こんにちは〜


とっても暑い日が続いていますね
ひと足早く夏到来ですね
みなさま熱中症には十分気を付けてくださいね


ワンちゃん達も熱中症には十分気を付けてくださいね
ワンちゃん達の汗腺はおもに肉球しかなく人間のように発汗による体温調節は、あまりできません
暑い日は出来るだけ通気性のよい環境にしてあげてください
それから、炎天下でのお散歩や激しい運動は出来るだけ避け、たっぷりと水分補給をさせてあげてください

今年の夏は飼い主様もワンちゃん達も健康で元気いっぱいの夏をお過ごしくださいね


熱中症対策グッツもファクトリー店にたくさんご用意しておりますので良かったら見にいらしてくださいね
一緒にお捜しさせていただきますので気兼ねなくお声がけくださいませ









ではでは今日もとっても嬉しい里帰りのご紹介です



すごーーーーーーく立派なビションフリーゼの『みゅうみゅうちゃん』
image.jpg



可愛い可愛いお姉ちゃんとツーショットです
お姉ちゃんはみゅうみゅうちゃんを妹の様に可愛がってくれています


image.jpgimage.jpg



みゅうみゅうちゃんはドックコレクションでたくさんの参加者さんの中で、準優勝と素晴らしい賞を受賞されましたハートたち(複数ハート)



ご家族様皆さんに愛されて立派に育っていて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです
愛情の深さが伝わります








またいつでも遊びにいらしてくださいね
今後ともトンボをどうぞ宜しくお願いします

posted by tombow at 18:56| Comment(0) | ファクトリー店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする